彼両親への挨拶にドキドキ

彼氏にプロポーズされて、いよいよ、年末年始の休みを利用して
彼両親にあいさつにいこうっていう話が出ています。
(うちの両親へは近いとこに住んでるのもあって挨拶済)
めっちゃドキドキするんですけど~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
いや~、だって、世の中の嫁姑戦争とかの噂とか聞くと
いいお姑さんとかだったらいいけどハズレ(っていうのもどうかと思うけど)
だったらと思うと(´・ω・`)
うちには姉が二人いて、上の姉のとこはめちゃくちゃいいお姑さんだったから
ものすごーく仲良くしてるんだけど、下の姉のとこはかなりひどい有様だったらしくて
旦那ともども絶縁になっちゃってるらしいからなぁ。
旦那も絶縁しないんだったら離婚するとかって宣言してたんだよね。
ただ、結婚したとしても彼の田舎には職がないから、
これからもこっちでやっていくつもりなんで、同居とかすることはまずないから
その点は安心かな~って思っています。

保険金ってすぐもらえるんじゃないの!?

アラサーになるまで、特に大きな病気だとか怪我だとかやったことのなかった私。
なので、知らなかったんですけども、病院とかに入院したときって、
医療保険かけてても、すぐにお金が支払われるわけではなくって、
後から請求すると支払われるっていう仕組みなんですね…orz
うっかりと階段から滑り落ちて骨折やらなにやらやらかしまして、
(まったく、注意力散漫にもほどがあるっていうかんじですが)
いざ、入院手術してみたらそれで、正直困ってしまったんですよ。
まあ、ろくに貯金していなかった私が悪いんだけどさ、
でも、結構、今の若い世代って貯金する余裕がない人もかなり多いかと思うの。
それで、困っちゃって慌てて、消費者金融でお金を借りようと思って
モビット 審査をしちゃいました。
いや~、本当、融資までの時間が早くて助かりましたよ。
金利も高いし、これから返済するの大変だけどさ(;´∀`)
きりつめるってこれ以上だと食になっちゃうんだけど、
あんまり貧相な食事にすると怪我の治りも悪くなりそうなんだよなぁ。

ニキビ洗顔料でばっちり予防しています♪

ニキビが出来た時って、みんなどうやって治していますか?
私は以前までドラッグストアで買った治療薬を使っていましたが、
最近それよりもいいケア方法を知って、新ケアばかり試しています♪
その新ケアとはずばり…ニキビケア洗顔料のケアですヽ(o^ー゚)

まさか洗顔料だけで治るとは思っていませんでしたが、
きちんとニキビケアに適したものなら、簡単に治す事が出来るんですね。
私の場合は調べに調べ、たどり着いた天然クレイ洗顔を使っています!

ちょっとした豆知識ですが、天然クレイは、
ニキビの原因となるアクネ菌の繁殖を抑える効果があったり、
肌の奥に潜んだ汚れを取る事が出来たり、
とにかく凄い洗顔料なんです(^∇^)

しかも洗った後の肌はもっちもち♪
保湿力の高さでも有名なので、乾燥肌の私にも最適でした。
クレイ洗顔を使い始めてからは、ニキビが出来る事も無くて、
すっかり予防成功!といったところですね。

ニキビだって未然に防ぐ事が出来たら、
ニキビ治療薬を買う必要もありませんからね(笑)
これからニキビ予防を始めようと考えている方にも、
お勧めだと思いますよヽ(o^ー゚)

ニキビ跡が出来て最悪!

「絶対に気を付けないといけない」
そう思っていたのに…またやってしまいました(–;)
ダメだと思っていても、体が勝手に行動してしまう事。
誰しもが経験した事のあるものだと思いますね。
私の場合は…凄くどうでもいい事ですが、、、
ニキビを潰してしまう事が、その一つです。

無意識でニキビを潰すってどうなの?と思われるかもしれませんが、
実際に私は無意識でニキビを潰しているんですよね。
蚊に刺されたところを無意識で掻いてる感じ?
ニキビみたいな吹き出物が出来ると、
つい「プチッ」と潰してしまいます。
Read the rest of this entry »

競馬再開したら浦島状態

しばらく、家事・育児・仕事で忙しくて余裕のない日々を送っていましたが
子どももなんとか一人で自分のことが全部できるような年になったんで、
やっと、自分自身のために時間を使えるようになりました。
そこで、以前の趣味だった競馬を再開しちゃおう♪って思って
久しぶりに、テレビの実況中継を見たんですけども、
…なんだかんだ10年とか離れていたせいで、本気で浦島状態に陥っています。
そりゃそうよね…馬の現役時代の期間なんて2~4年くらいだし、
寿命とかもそれほどは長くないから繁殖のほうでもガラッと種牡馬・繁殖牝馬が入れ替わっちゃってる。
私の好きだった馬が知らない間にもう亡くなってるとか。・゚・(ノД`)・゚・。
しばらくはまた初心に帰って勉強し直さないといけないですね。
やっぱり、競馬は血統がわからないとさっぱりですから。
ちなみに超良血馬とか大好き(笑)。
親子とかよりも兄弟姉妹で活躍するとめっちゃ嬉しくなっちゃうタイプです。

指毛が気になったのをきっかけに

結婚と同時に、仕事を退職して(遠距離恋愛だったんで、旦那側に引っ越したため)
のんびりと時間があまりまくっているので、
今さらながら、ネイルにハマっている私です。
これまでの職場だと基本的に爪は短くしておかないといけないっていうのが
あったので、やりたいな~と思いつつ、手が出せなかったんですよね~。
しかし、ネイルをしだすと、これまで、特に気にならなかった指の毛が気になってくるもんですね。
そもそも、それほど指の毛は生えていないんですよ。
だから、今まで気にしてこなかったんですけど…(;´∀`)
でも、せっかくだし、指毛脱毛しちゃおうかなぁと思い立って
調べているうちに、それなら時間のある今のうちに他の部位も…なんて
欲張りになっちゃって、全身脱毛 神奈川にいるうちにやっちゃおうかなぁなんて思っちゃいました。
やっぱ、自分の地元にいるときよりもこっちのほうがずっと都会だから、選択肢多いですしね~( ´∀`)bグッ!

ほくろの跡を残さない日焼け止めで紫外線対策バッチリ

とにかくほくろが多いのが悩みです。シミらしきほくろもあり、顔中たくさんありました。

家族がメガネのつるの摩擦のせいでこめかみにシミができてしまい、皮膚科に行ったら、その日のうちにレーザーでとってきました。
ほくろやシミが取れることをその時知りました。もう、目からウロコが落ちる思いでした。

そこで、私も早速その皮膚科に行って、何箇所か取ってもらいました。
Read the rest of this entry »

シミとくすみで老け顔に!美白化粧品で若々しい肌へ

若いころに紫外線対策をしてこなかったせいか、アラフォーになるとどんどんシミが目立つようになってきました。

テンテンとたくさんあるシミを見ては毎日ため息をつき、顔のくすみも気になってきて美白化粧品を買うことにしました。

初めて使う美白化粧品、本当に効果があるのだろうかと半信半疑だったのですが、使用して二週間ぐらいすると肌の色が明るく変化してきました。
Read the rest of this entry »

楽しかったデスメタルのライブの感想

主婦ですが、子どもがいないので時間にゆとりがあります。それでよくライブに出かけます。

よくといっても月1回くらいですが。

そのライブですが、とてもマニアックで若者、男性向けの音楽です。
Read the rest of this entry »

私のダイエット

私は、ダイエットは食事と飲み物で決まると思っています。
カロリーを摂らなければ痩せますし、摂れば痩せない、というある意味単純なことだと。

運動は必要ですが、どちらかと言えば健康や体型を保つためにやるもので、運動のみで痩せるというのは難しいと思っています。

しかし、私が一番痩せたダイエット法は、「ホットヨガ」でした。
いまでも不思議です。

その当時はストレスも半端なく、今よりもっと揚げ物好き、お酒好きで不摂生をしていました。
するとお腹が猛烈に出てきて、だるだるの体型になり、体重が激増しました。

それで何か運動でも、と思い、ホットヨガをやることにしました。
やってみると1時間程度ですごい汗をかくことができました。

週に1回、多いときは2回程度通っていました。

すると、半年くらいで8キロやせたんです。

食事とお酒はそのままにしていたつもりです。

今思うと、ホットヨガで体のいらないものを出すことができたのかなあと思います。
医学的根拠とかは何もありませんが、それほど汗を多くかいたのと、風邪をまったくひかなくなったので。

なので、体にいろいろたまっていそうな人は、何かで排出することも大切なのかなあと思いました。